2016年4月9日土曜日

ハードな農作業でした(^-^;

こんんちは!
いつも応援ありがとうございます♪
ヒロリンこと、農園ファットリア リッコ代表廣瀬 真紀子です(#^.^#)

今朝6時からビニールハウスの屋根のビニールを張る作業をしていました
週末はBUDDYが休みなので、二人で作業ができるからです
5時過ぎに目が覚めて(ちょっと寝坊)身支度して急いで作業開始♪

天気予報は朝9時から風が強くなる予報なので
手早く作業を進めたいけど、
二人とも初めての作業なので手間取っていると・・・
8時過ぎから突然の強風が吹き始めました!そんなーです(汗)
長さ50mのビニールが風で煽られて
屋根の骨組みから下に落ちちゃった(ToT)
幸い1/4くらい固定が終わっていたので
どっかにとんでっちゃうサイアクの事態は免れたんだけど
もう汗だくでビニールを屋根に被せて、
仮止めしてなんとかなったけど、
風がビュービューになってメドがつけて片づけてたら・・・
軽トラをバック走で移動してぬかるみにハマった!Noー!∑(OωO; )
BUDDYに頼んでトラクターに引っ張ってもらう事に(*p´д`q)゜。

一通り作業を終わらせておうちに入ったのはお昼12時!
え~!作業初めて6時間!お腹空いたよ~!。+゚(*ノ∀`)
お昼食べたら寝落ちして、目が覚めたら3時半(笑)
SNSに遊びにいけなかった~!通知がいっぱい来てる~!(^-^;

・・・そんな土曜日を過ごしてます(=°ω°=)
今日は・・・そだな・・・まだ眠いけど洗濯をしよう・・・
明日は今日するはずだった、屋根のビニールをしっかり固定しよう!うん!(`_´)ゞ
今日作業したビニールハウスで、摩周メロン子たちが大きくなって
メロンを出荷するんですよ!ね?大事なビニールハウスでしょ?

日記みたいなブログになったのに、最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
疲れ切ったアタマで書いたので、許してくださいね(;^_^A
あ、摩周メロン子たちは今日も元気ですよ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿