2016年2月16日火曜日

冷えはマヂで怖い!という事です(・_・;)

今日は・・・めったに無い事ですが
病院のお世話になったんです・・・
左の足首から指先にかけて
しびれて感覚がおかしいくなってます
仕事に差し支えが出る前に病院へ行きました
身体が資本の農業ですからね(私、エライ!)

足の神経の検査を受けたんですが
これがめっさ痛い!
小さなスタンガンのようなものを
足首の骨にグリグリグリ押し当てて
パルスのように電流を流すんです!
でも、感覚神経が見つからない!∑(OωO; )
『いったぁーーーーーい!』
って金切り声を上げたくなる痛みですよ!
そこはオトナとして我慢しましたけどね
冷え性だと神経が見つかりにくいとか・・・(^_^;)

そんなこんなの1時間半、痛みを我慢したけど
結局なんとなくいけそうなデータしか取れず
お会計を済ませたら、涙が出ちゃった。+゚(*ノ∀`)

冷え性って検査しづらいだけじゃなくて
もっと怖いと感じてます
きっとこの感覚障害も冷えからきてるって
根拠は無いけど、そう感じてます(´ー`)

農業始めて、1日20,000歩近く歩く日もあるけど
それだけじゃリカバリーできてないほどの冷え・・・
これからずーっと自分の身体と向き合うんだなって思います(。>ω<。)

自分の身体と対話するのって大事ですね
身体のアチコチ触って他の所より冷たいのは冷えなんですって
足だけじゃなく腰もお腹も肩も冷たい所、ありませんか?(*゜▽゜)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿