2016年2月25日木曜日

商業界ゼミナール1日目① 靴擦れの果てに

北海道民の翼、エアドゥで帰って来ました♪
羽田は寒いなぁ~って釧路空港はー10℃だったし
朝起きたらー27℃って、どゆことー!(笑)

2月22日から3日間、商業界ゼミナールに参加して
全身でお商売人の魂を感じました(気になってるだけ?)

農園代表の私がなぜ商業界ゼミに行くのか?
なんて疑問に思うことなく、あれよあれよと出発しました
とっても素敵なクリームテラスを作った
しんむら牧場の新村さんが
行ったらいいよって言ってるんだから
お断りする理由なんて考えもしませんって♪

主人が商業界ゼミのためにプレゼントしてくれた
ジャケットとコートを着てバッグ持って靴履いて
本当に護られてるって思ったらギアが上がりましたよ!
飛行機の到着が10分遅れちゃってヤバい!
リムジンバスの発車まで20分しかないしって
羽田第2ターミナルの端っこから端っこまでダッシュするでしょ!
今朝おろしたての新品のREGALでも走るでしょ!
うわぁ、かかとの皮が剥けたなぁって思ってても(笑)
そのバスを見送ったら1本目の公演、聴けないじゃんって
分かってるから、バス1本遅らせるなんてできないでしょ!
自分の経営がダメダメなのに
送り出してくれた主人の想いが
無事にバスに乗せてくれましたよ!

会場に着いたら・・・
え?大勢で(500人以上で)なんか唱えてるし
うわぁ・・・歌が始まったし・・・って怯みましたよ(汗)
でも、会場に入りましたよ!ギアが上がってますからね♪
講演を聴いたらそのちゃんと唱えてた意味も
唄ってた意味もしっかり分かりましたよ!

1本目の講演は『今こそ店はお客のためにあれ!』
もうタイトルがそのまま物語ってます
このお商売の基本が守られてない
ちゃんと理念持ってお客様の幸せを考えよう!
という内容のお話しです

講演の合間にお手洗いでかわいそうな両足を見たら
予想通り、かかとの皮がベロッと・・・
バンソウコウあるだけ貼っても足りない!
で、ホテルのローソンで追加バンソウコウ入手してましたよ(泣)
ふだん、革靴じゃなくて長靴ですからね…
って根性入れたお話しです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿