2016年1月18日月曜日

忙しさの正体をチラ見した!

このところ予定に追われている感じが
続いています。
先日の『しあわせフセン講座』で頭の中をアウトプットしたら
7割が仕事の事
2割が家族の事
1割が自分の事
しかも近々に解決しないとならない事がほとんど!
シャレにならない・・・(^◇^;)

ふと、忙しさってナニ?って思いました
これって自分でスケジューリングして管理できないの?
時間の使い方とか、誰か(BUDDY)に頼むとか
分からない事を人に教えてもらうとかさ!
このままじゃ、ヤバい!ってやっと気づけた感じです


書類や資料に埋もれてるデスク
農機具が整理されてない農場
こうやって忙しさが生まれてないか?
忙しさって、仕事がうまくいってないって
現れてる事なのかも!


まだまだカイゼンができていないですね

でも、気がついちゃった!
気がついたらやらなきゃ!

忙しさや仕事量に追われるんじゃなく、ね(*´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿