2016年9月9日金曜日

時代の流れに対応しよう!とバッグを用意した日(笑)

雨がずーっと続いて、住んでいる古い住宅のあちこちが…
カビくちゃーい!悩みを抱えてるヒロリンこと廣瀬真紀子です(笑)

古い住宅…築30年くらいかな…ちょっとした工夫で
時代の流れに対応してみた事を書きます

ちょっと気になっていたのが、うちの郵便受けの小ささです
30年くらい前だと、文書や雑誌はB5サイズが主流でした
今はA4サイズが主流ですね
つまりうちの郵便受けにA4サイズの封筒が入れにくいんです

届けてくれる人は、封筒の両側をちょこっと折って入れたり
郵便受けの下に置いてみたり、呼鈴鳴らして手渡ししてくれたり
いずれも、小さなストレスがかかるよね…私ならめんどくさいなぁと思って
使っていないエコバッグに手書きでお願いを書いてみました🎵
さっそく配達の方から、いいね~❗って喜んでもらえて私も嬉しいです(^-^)
郵便受けを新しくするのはちょっと大変だけど
エコバッグなら邪魔にならないし、すぐに用意ができました
気になる事が一つ減るだけで、なんだか嬉しくなってます🎵

最後まで読んでくださってありがとうございます
相手(届けてくれる人)の事を思って
無理しないで出来る事(バッグを用意する)をやってみる
なるほど❗とっても気持ちがいいですね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿