2016年9月12日月曜日

リアルもSNSも人のつながりですね

こんにちは❗
今朝は冷え込んだ北海道川湯温泉です
空気が澄んでるうちに撮った硫黄山をサムネイルにしましたよ
ファットリア  リッコ代表ヒロリンこと廣瀬真紀子です

そう私、農園代表なんです
今は先月手術を受けたので、養生に努めていますが、
季節はどんどん移ってて、農園代表としてやる事は待ったなしです
そんな中で、昨日は人とのつながりを強く感じた1日でした

まず去年から解決しなかった『牧草収穫問題』が数時間で解消しました
これはリアルのつながりのお陰です
牧草もファットリア  リッコの商品ですが、収穫作業の見込みが立たなくて
ご近所の酪農家さんへ相談に行きました

「任せとけ!なんとかしてやるから!」って言ってくれたのは
私が子どもの頃からお世話になってるおじちゃんです
牧草が足りない町内の酪農家さんに話しをつけてくれて、
相談から3時間後には収穫作業が始まりました
もうビックリし過ぎて、泣く間もなかったくらいです
おじちゃん、本当にありがとうございます❗
ヤギ夫婦の冬の餌まで面倒をみてくれる、優しいおじちゃんに感謝してます❗

夕方になって、SNSのつながりで欲しかった農機具が手に入る事になりました
古いけど状態のいい収穫機械の買い手を探してたんです
ずーっと探してた機械だから、すぐにお願いしました
つないでくれた方、私に譲ってくれる方、ありがとうございます❗
それから…
機械を取りに片道5時間かかる道のりを行ってくれるのは
いつも助けてくれる、ひげじいです
本当にありがとうございます❗

昨日の出来事はBUDDYと話しても、
実感がわかないくらい嬉しくて有り難くて…
本当にありがとうございます❗

そして最後まで読んでくださってありがとうございます

先日、私のブログを読んでメールをくださった方がいます
大きなゼミ会場で時間の都合上、手短に名刺を交換していただいた方です
きっとたくさんの方と名刺を交換なさったであろうその方にご連絡いただけるのもSNSのお陰です
これまでもご縁ができた方にどれくらい助けていただいたか分かりません
リアルもSNSも、もっともっとご縁を大切にしたいと思うのです

0 件のコメント:

コメントを投稿