2016年9月4日日曜日

ガラス戸発信を始めたのは・・・

いつ夏になるかなぁと待っていたら、秋になっちゃってるファットリア リッコです

今日は『ガラス戸発信』を始めました
直筆で私の事やファットリア リッコの事をお伝えしたくて始めたんです

よく黒板にチョークとか、ブラック(又はホワイト)ボードにマーカーで書いて
お店の前に出して、前を通る人に発信するのを見たことあると思います
毎日、発信しているSNSのお友だちもたくさんいます
発信を見ていて、書いてる人やお店の個性が出てていいなぁと思ってたけど、
うちの前を通るのは、だいたい車かトラクターかトラックを運転している人です
しかも道路から家までかなり遠いし、まず誰も見ることはありません

でも私だってみんなのボード発信はSNSでしか見てないよね?
お店の前に行ってないのに、ボードを読んでるよね?
じゃあ、私にもできるね!って思ったらやりたくなってました

だけどみんながやってるから真似したいの?という疑問が自分にわきました
真似したいんじゃなくて、直筆の発信がしたいの!
正直、字に自信ないし、絵だって事故りそうなレベルです
でもやりたい!
実は、打ち込みの字があまり好きじゃないんです
その人が感じられる直筆が好きなんです
字のくせとか、絵の特徴とか空間の使い方とか見てるのが好きなんです
自分の字で、農園の事や農作業の予定とか、プライベートを伝えたら楽しいんじゃないかって思ったんです

背中を押してくれたのは忍さん
目的を持ってやるのはいいねってコメントくれて嬉しかった
忍さんのブラックボードもニュースレターも、かわいくて楽しいの
もちろん一番大切な読みやすさと伝わりやすさにリスペクトしてます❗
(開けるリンクが貼れなくて、ごめんなさい)

初めは色んな人のパクりかも知れないけど、
自分のスタイルでお伝えできるようになりたいです
あ、ガラス戸にしたのはただ面白いかなぁと思って
ただそれだけです(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます
ガラス戸発信の初日がたまたま結婚記念日になりました
BUDDYに感謝を伝えられてよかったです!テヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿