2016年3月16日水曜日

水曜どうでしょうって水曜日だから考えた

今日の川湯温泉は・・・ちょこっと春の気配が♡
プラス7℃を超えましたよ~!
で、水曜日なので水曜どうでしょうっていう番組を観て思った事を書きます(笑)
ご覧になった事ありますか?
1996年から2002年まで、北海道の深夜に放送していたローカル番組です
今や人気の鈴井貴之さん、大泉洋さんがレギュラーでした
放送しなくなって10年以上経ったのに未だに
BSやひかりTVで再放送されるすごさです
久しぶりに観た再放送は真冬の湖でワカサギ釣り(笑)
2チームでポイントを競う企画でした

ワカサギ釣ってポイント
釣ったワカサギをその場で天ぷらにして食べたらボーナスポイント
小瓶のお酒を呑みきったらボーナスポイント
ダジャレが面白かったらボーナスポイント
っていう企画を大人6人(内2人は制作者)全員が
全力で真剣に楽しんでいるから面白いんですね!
ウケ狙いとか演出なんて全く感じないくらい楽しそう!

これかぁ、楽しむって!
一生懸命遊ぶって!
だから人が魅せられるんだって!
(違ってたら、違うよってコメントください)
気づかせてもらったら、頭の中に奥ノ谷佳祐さんと坪井秀樹さんのお話しが浮かびました!(スミマセン!書ききれないのでググってください)

真剣に仕事を楽しむってしたい♪
しかも全力で楽しみたい!
そう思って書いた取扱い説明書が
かわいくできました!うれしい~!♡

あなたの水曜、どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿