2016年5月13日金曜日

支えてくれるふたつの言葉...笑ってもいいよ(笑)

こんばんは~!
今日はなんとか寝落ちしないでいられてるヒロリンです(笑)
いつも応援ありがとうございます(^ー^)

このところ疲れが溜まってきたせいか『よしっイケる!』と『もう、やだよ...』っていう
気持ちの波がザブンザブンしてます( ̄▽ ̄;)

今、私をがんばらせてくれる言葉がふたつあるんですね

ひとつは松下幸之助さんの言葉

「知識はなくても いいんや
 熱心さえ 誰にも 負けなかったら 
 必ず 道は開ける」

もうひとつはガンダムSEEDのラクスクライン嬢の言葉

「思いだけでも、力だけでもだめなのです」

松下幸之助さんは言わずもがなですが、
ラクスクライン嬢は...そんなアニメキャラがいるんだねってスルーしてね(笑)
一応、サムネイルをその名シーンにしてみました♪

私は農業技術も知識も全然足りなくて、
毎日、目の前の事で精一杯...うまくいってるはずがなく
気力を奮い立たせるのが難しい日もあるんですよ
そんな毎日を自分実験にしてやっていくんだけど
やっぱり分からなくなったりします
そんな時に、ふと頭に浮かんだこの真逆のようなふたつの言葉

道を開くのは思い
思いを実現させるのは力

そんな事を心において一人農業を楽しい仕事にしていきたい修行途中の私なのだなぁ~!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます❤
一人農業は自分との対話が多いかもしれません
本当に修行なんじゃないかと思う、ありがたい日々です(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿